安心して眠ってね

月に1回カウセリングをしてる。最近どうですか?って聞かれたら具体的に答えて解決策を見つけていく。考えるからかな、よく分からないけど、それがすごく疲れる。

この前は何に無理してるの?って聞かれた。何も答えられなくてずっと考えてるけど今もわかってない。人の目が気になるから?でも何で人の目が気になるの?疲れるから?でも何に疲れてるの?

悲しくなる自分を、切る自分を、疲れる自分を否定してるみたいだし分からないことがたまっていって、どんどん置き去りになっていく感じがする。今の自分がどんどん前にいってるせいだ。高3の時は苦しくなるたびに苦しい心を抱きしめてくれる大人がいてその時は自分でもできていた。助けてって聞こえたら聞こえないふりするのはやめて、大丈夫って言っていた。

でも今助けても何も聞こえないくらいきっと自分は遠くにいる。きっとひとりで体育座りして抱きしめてもらうのを待ってる。

この感覚はカウセリングで話す内容じゃないし彼氏に話しても彼氏は理解しようと必死になって困りそうだから話さない。それに受験が終わるまでは前に進むしかないし抱きしめてくれる人に会えるのもあと半年だから、あともうちょっと待っててね。