またあとで

3月になってから色んなことをした。お祝いでたくさんもらったお金は全部使った。将来につながるバイトも決まった。高校生のときは泣きながら毎日登校してたのに、笑って毎日外に出た。友達に会って笑った。家でも笑ってた。それは嘘じゃない。でも両親が喧嘩すると笑う気も失せる。わたしが笑う必要ない、わたしが元気な素振りを見せる必要もない、と思ったとき、無理してることに気づいたら涙が勝手に出てくるようになった。

負の感情が生まれるたび消していければいいけどそれができないから溜まっていってこぼれないようにフタを開けたくなるのを堪えて毎日生活して、それでもやっぱり緩くなってきて涙が止まらなくなる。‬

どうにかしなくちゃって思うけどどうしたらいいかわからない。

今日はすごく落ち込んでてうまく書けないけど、また同じことをしないように書いておく。