きみもわたしもいちばん

疲れて泣いてるわたしの頭を優しく撫でながら慰めてくれた。どうしたのを何十回も繰り返し聞いてわたしの返事を待ってくれたけど疲れたしか言えなかった。

疲れたってことは頑張ったってことだよ

自然にそう言える彼氏と付き合って5ヶ月経つ。喧嘩もしてキスもエッチも数えられないくらいしてお互いの誕生日の約束も記念日も一緒にいる気がしてて結婚したらっていう愛の囁きみたいに甘くて切なくなる言葉をいくつも交わした。恋人らしいことを重ねるたびどんどん独占欲が強くなって自分が嫌になることはまだたまにある。もうこんなに自分が嫌になるなら別れたいって何回か思ったけどそれはないものねだりで彼氏がいなくなったら寂しいってまたふらふらして自分のことを嫌いになりそうだ。あと自己嫌悪を彼氏のせいにしないように気をつけよ。

頭の中で大森靖子のハンドメイドホームがずっと流れてる。わたしの疲れた理由。うまく説明できないけどここには書くね。あんまり話さない人と一緒になって疲れたよ、周りに合わせることしかできない自分は嫌でどうかしそうって感じ、でも毎日は手作りだよね、わたしはちゃんと生きててわたしが作ってる毎日があるから寂しくならなくていいよね、彼氏のこと振り返らなくてもちゃんと今愛されてるよね、

こんなこと言えないけど元気ないだけで大切にしてくれる彼氏をわたしもちゃんと今日抱きしめてくる。