痛みを届ける方法

昨日はクリスマスだったから、最近買ってもらったハートがいっぱいの赤いパジャマを着た。赤もハートも愛って感じがするから。溢れた愛を包んで寝ればいい夢を見れるかなって思ったら見た夢がどんなんだったか忘れた。たぶん幸せな夢じゃない。彼氏と電話できるかなと思ったけど電話できる?って聞けなくて結局できなかった。今年のクリスマスはそれで終わり。

 今日は体調が悪くてずっと寝てた。気持ちも下がって、気持ち悪いと寂しいがぐるぐるしてた。夢もたくさん見た。好きな人に手を伸ばしてるところで目が覚めた。掛布団のシーツのカバーにたまたま手が入ったまま伸ばしていた。つっかかって起きたらしい。夢の続きが見れるように目をつぶったけど、その後どんな夢を見たか忘れた。

だいたい夢の中にでる好きな人は定まってる。初恋の人だったり好きなアイドルだったりテレビにでてる有名人だったり。その人たちの夢を見るとすごく寂しくなる。でも彼氏は全く出てこない。会ってから2回ぐらいしか出てきてない。好きなのに何が違うんだろう。

これが夢で本当によかったと思う。想像だけでよかったと思う。寂しくなると会いたくなる人に出会ったことはない。彼氏に会えない寂しさとは違う。かっこつけてるだけかもしれないし説明もできないけど、月に一回くる寂しい気持ちを想像でしか処理できなくてそこに好きとか愛とかいらないのに誰かを必要としたくなって。一回だけ付き合ってから彼氏に寂しいって言ったらごめんねってなったから言わないようにしてる。

最初は寂しい気持ちを紛らわせると思って付き合ってたけどすごく優しいから幸せになって前よりは減った。こうやってちょっとずつ無くなればいいのに。言葉で説明できないことはなくなってくれないとどんどんつらくなる。