2020-01-01から1年間の記事一覧

どうせなら愛してるってわざとらしく笑ってよ

前に比べたらこんなに月日が経ったけどあの人とは何度か飲みに行っていたし誕生日も祝った。でもそれは2人じゃない。全部3人だ。彼氏ができたタイミングと彼らで集まるのが定着したのが同じくらいだった。3人でいるほうがずっと楽しかった。わたしはずっと馬…

まだ壊れたままでいたい

まるで時間が巻き戻ったみたい。自粛期間、ほとんどあの人から連絡はなくて、映画を見たり運動をしたり、仕事に打ち込んでは達成感に満ち足りながらも一人の時間にたまに虚しくなった。最後にあってから数ヶ月経ってわたしはきれいになって仕事もできるよう…

さよならも言わないで

突然何の音もしなくなった。CDを再生するみたい忘れないようにつけていた日記。読み返しても映像がぼんやり浮かんではすぐに消えていく。こんなにすぐに寿命がくるものなんだ。いつのまにか銀色の面は擦り切れてぼろぼろになっていた。好きな曲ほど再生する…

いらなかったものを返して

お腹が痛い。食あたりだと思ったら家族でそうなったのは自分だけだったから、一昨日吐いたのもストレスからなのかもしれない。久しぶりに絶望している。大丈夫、と言ってくれる人がずっとほしかったのに、簡単に手離した。答えが何かわかってないのに探して…

どこか遠くに、と悲しい声がする

キスマークをつけられて、予約していた美容院にいけなくなってしまった。彼はわたしの日常を簡単に奪ってしまうような人だった。 1年前の自分に教えてあげたら、喜ぶことなんだろうか。ご飯に誘われたら飛んでいってだらだらと続く暇つぶしのLINEも楽しくて…

君が優しいままだったから

彼女は何も言わない。一緒にいると他愛もない話をしてずっと笑っている。別れ際すら、じゃあね!と笑顔で手を振っていた。改札で人混みに消えていく彼女はどんな顔をしていたんだろう。僕はそれを知りたくて会っているのに、待って、と勇気を出して止めるこ…

東京のシロクマは息苦しい

シロクマって見たことありますか? えっ、 シロクマです、南極にいる、大きな。アイスじゃないですよ、動物ですよ ないです わたしもないんです、水族館にいませんよね いませんね ペンギンならいます、熱帯魚とか いますね わたし、ずっと彼にとってそうい…