2018-01-01から1年間の記事一覧

最低な眼差し

「酔っ払うとおれだめなんだよね」 この人で何人目だろう。夢の中の方がよく覚えてる気がする。 わたしがお酒を飲み始めたのは成人してからだった。それまでは親に勧められた、味がわかる程度の一口だけで、酔っ払ったこともなかった。だからあの人がそう言…

ちゃんと見てて、さよなら

わたしの寂しさはどこまで続くんだろう。彼氏がいても、他の人と寝ても、元彼と電話しても埋まらなかった。寂しさが体中を巡って飽和して涙が出てくる。ああ、わたし愛されたかった。 男ばかり出てくるあの子のSNSもナンパされちゃうのって言うあの子も痴漢…

やっぱりちょっと嫌いかも

2年前教師になりたい一心で大学受験を諦めずに頑張ったのに今のわたしは授業が面白くないからと教職課程をやめた。2年前っていうと20年しか生きてないなかでは大きいような小さいような。わたしにとっては最近だった。だから2年でこんな変わるんだと驚いたし…

わたし、ちょっと幸せだよ

今読んでる本はナラタージュだ。彼氏とその映画を見に行って雰囲気が気に入ったから本を買ってみた。今日はトートバッグでもうすでに荷物で中身はパンパンなのに、香水やメイクポーチや筆箱と同じように本を急いで入れた。 イライラしているとき本を読むと落…

いいこになる法則

自分に子どもができたら、優しい子に育ってほしいと思ってた。気を遣えて、他人を思いやれる、優しい子に。でも、優しい人って不幸だ。出だしが間違えて進んで行ったら、合わない歯車がいつまでも動き続ける。そうしなければいいのに、って思うことは少なく…

君がバクになって悪い夢を食べてくれたから、君は夢に出てこないね

しない後悔よりする後悔。今日わたしはする後悔をした。その分傷ついた。またやっちゃった、っていう後悔。した分だけぐさぐさ刺さる。しない後悔だったら傷つかなかったと思う。外に出なかったら転んで血が出ることもなかったみたいな感じ。どっちがよかっ…