2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はごめんね

部屋にある光を探したら、オレンジの電気(真っ暗の一個手前)と起動しているエアコンの光だけだった。探すほどでもないし、ぼんやり上を眺めて、あっ、って言うほどでもなかった。 文学作品じゃなくても文学的な視点を持てばその本は文学作品になるって中学生…

妄想アットセブンティーン

制服着たい お母さんがにぎったおにぎり食べたい 卵のサンドイッチ食べたい 学校さぼりたい 好きな男の子と二人っきりで掃除したい 好きな男の子と日直したい 先生にどきどきしたい 太陽の光を浴びながら机に突っ伏したい 窓からグラウンドが見たい 飼育され…

よくあるはなし

寂しいとかまってちゃんの間に何かあるならわたしはそこにはまりたいしそんなのないからこんなに誰かというか異性、もっとくわしく言うとあの人とあの人とあの人を求めて、変なスタンプ送ったり超どうでもいい話を電話でしたくなるんだと思う。 でもそんなの…

願いごとはひとつにして

眠れない夜。誰にも内緒で夜道を歩く自分を想像する。昼間や夕方は光があるぶん家も空も植物も優しい感じがするけど真夜中は全然ちがう、光はない、少し怖くて、でも逃げるようにして進んでいく。人は全然歩いていなくていつも窓からのぞいていた蛍光灯が近…

おやすみ