よくあるはなし

寂しいとかまってちゃんの間に何かあるならわたしはそこにはまりたいしそんなのないからこんなに誰かというか異性、もっとくわしく言うとあの人とあの人とあの人を求めて、変なスタンプ送ったり超どうでもいい話を電話でしたくなるんだと思う。

でもそんなのできるほどみんなひまじゃないし、わたしだって一人じゃない。そういうのは一人に絞るべきなんだって友達に怒られながらぼんやりと思った。好きも愛してるもわかったつもりなのかもしれないけど彼氏と一緒にいたいし受験終わったときもいつまでも笑いたいなら、月に1回くるこのへんてこな気持ちをどうにかしなくちゃいけない。月に1回くる生理は赤ちゃんを産むためだけど、これはなんのためなんだろう。一人になっても大丈夫になるため?一人になんかなりたくないんだけど。わたしずっと愛されると思ってるよ。冬の朝、寒いねって言えるように、好きな人がいる駅まで電車に突然乗って来ちゃったって早く笑えるように生きていくよ。今はまだそれができない。好きな人に会えない夏休みをうらむのは小学生のときからいまも変わってない。来年はそうならないようにしてハッピーになるんだ。