2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

また夜に会いたくなる

返信が素っ気ないのは脈なしです。長電話をしてくる彼はあなたのことがきっと好きでしょう。ネットにありふれた恋愛相談にあてはめようとしても、無理だった。彼の存在、というより彼と関わっている自分を、ありふれたちっぽけなものにしたくなかった。わた…

とても無防備で、危うい

好奇心なのか、あなたが好きなのか、よくわからないけれど、あなたのいろんな顔が見たいと思った。 あなたは、人懐っこくてみんなを笑わせていつも中心にいる。わたしといるときとあまり変わらなかった。そのことを伝えたら、そんなことないよ、と否定したけ…

ありふれたラブソングよりつまらないね

ひとりでも大丈夫、わたしにはやることがいっぱいある。週4でバイトして、大学では毎週小テストもレポートもあって、休み時間には時間ぎりぎりまで友達とドラマの話をする。彼氏とだってほぼ毎日会って次のデートは何しようって考える。今度は就活で忙しい親…

どこにも届かないでいい

意識しすぎて空回りするなんて何年振りだろう。彼と約束して会ったのは今日で2回目だった。初めてデートするときみたいに、前日から丁寧に準備をした。彼は友達感覚でいて、当日になって今日どうする?なんて連絡してきた。 あんなに思わせぶりなことしてき…