2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

起きてすぐに思い出さないと忘れちゃうんだって

土曜日の朝 おととい、彼氏と喧嘩してたくさん泣いて終電で帰って始発で大学に行った。昨日は突然二人で泊まることになった。彼氏は一回家に戻らなくちゃいけなくて、マリオのゲームに出てくるクッパのお城みたいなホテルの部屋で待ってる間、お姫様の気分で…

わたし、19歳

‪学校で一番可愛い子ってたくさんの人に記憶に残るじゃないですか、わたしはすごく覚えてて、初めてその女の子にあだ名で呼ばれた時や可愛いカチューシャをして窓の外をじっと見てた横顔をふと思い出します、きっとおばさんになっても忘れることは無い気がし…

大学生の話

改札通るとき、ピッてして、前のサラリーマンの男性は1万6000円、わたしの残額は268円。これが大人と子どもの差な気がする。わたしも来年で二十歳だけど、まだお母さんにお弁当作ってもらってるし泊まりも自由にできないし一人暮らしするお金もない。 中学生…

光がわたしを照らすからどうしたって生きたくなるよ

大学が始まっていろんなことがあった。彼氏と別れて新しい彼氏ができた。一番イケイケのグループで行動している。今まで見ないようにしていたお母さんとのことがはっきりしてきて、そのせいでたまに頭が回らなくなる。わたしが悪いってずっと唱えられながら…