また夜に会いたくなる

返信が素っ気ないのは脈なしです。長電話をしてくる彼はあなたのことがきっと好きでしょう。ネットにありふれた恋愛相談にあてはめようとしても、無理だった。彼の存在、というより彼と関わっている自分を、ありふれたちっぽけなものにしたくなかった。わたしと彼は違う。わたしたちの関係は特別で、夏の夜みたいな危うさがある。そう思い込んでた。

ご飯に誘ったら、だいぶ時間が経ってから断られた。理由もとってつけたようなものだった。これは脈なしです。そう言われるだろう。電話もしなくなって突然会うことも今週はなかった。彼の気持ちは冷めてきたか他に好きな人ができたのでしょう。うるさい、そもそも始まっていないから、好きって言われてないから終わってない。ちがう、彼は。

彼氏とデートをやめたわたしにすぐ電話して会ってくれるところは?わたしの仕事が終わるのを待ってごはんに行ってくれるところは?俺にとってお前は何でもいいんだよと馬鹿にしてくるところは?酔って電話してくるところは?夜道でわたしを守るように歩いてくれたところは?わたしのこと好きなのと聞いてもはぐらかしてくるところは?マルバツクイズみたいだ。二択で考えるだけ無駄なのに。

まともな恋をしたことがなかった。セックスしてから好きになってもらうか、1ヶ月でうまくいくか、だった。今回の彼は違う。知り合って2ヶ月が経つ。5年憧れていて買いたい時計すらいまだに買わず悩んでるいるのだ。女の子のことも見極めているうちに、その子は違う人のところに行くのか、それとも彼が飽きてしまうのか。わたしはずっと彼の近くにいたい。そう言ったら彼は、お前はやっぱりやばい女だよと馬鹿にしてくるんだろう。適当に、ありがとう、と返してほしくない。馬鹿な女だと思って、ずっと忘れないでほしい。もう忘れようと思って書いたのに、彼のことをまた知りたくなって会いたくなる。遊ばれてるかもしれないのに。よくわからないことは考えたくないのに。