たとえば明日終わるとして

どうやったら10kg痩せられるんだろうとか勉強が進むようになるんだろうってたくさん考えてそうなるように気持ちを持っていこうとしても全くできない。わたしの待受はお人形のように細いモデルだし彼氏いるし洋服が好きだし、勉強はやっぱり偏差値高いところ行っておけばこれからの人生なんとかなる気がするから。でもどれもぴんとこない。

これから。これからのことを考えて生きようとしている。生きる気がないからぴんとこないのかもしれない。生きるっていうのは頑張ること、負けないこと、苦しいことがあっても前に進むこと、すごくきらきらしてる。そういうのが怖くて、わたしは死にたがりときらきらを行ったり来たりしていて、どっちも中途半端な状態で、もう全部どうでもいいよって諦め半分でどっちかに転がることもできない。100%希望か憂鬱で考えることしかできない。苦しいのを受け入れられないなら苦しいのが当たり前の世界に一歩踏み入れようと決めたのはいつだったんだろう。そんなことしなくても苦しいのはいつだって苦しいままだから、馬鹿みたいにもう自分のこと自分だけでもいいから大切にすればよかったのに。

女の人の平均寿命は87歳。わたしはあと70年ぐらいは生きれるけど。ねえどうする?もう生きてみよう。って思える日がきますように。

exダーリン/クリープハイプ