拗ねたあなたを見て幸せだと思う

なんだかんだ1ヶ月が経つ。昨日職場で飲み会があったからか今日は夢にあの人が出てきた。付き合っているようなないような関係だったけど、今の片思いの状態より幸せで起きてすぐに忘れないように思い出した。とっくにあの人のことなんか好きじゃないと思っていた。熱しやすく冷めやすい性格でよかったとさえ思った。友達になんか冷めちゃったよねーと笑って話すわたしは本当はどう見えたんだろう。あの人と手を繋いでみたかった。抱きしめられてキスをしたかった。寂しいときや困ったときは呼んでほしい。執着より好きに一番近いのはいまだに彼だ。いまのわたしはすごくだめだ。望んでも何も返ってこないしなんなら終わってしまうかもしれないのに、好きと言ってしまいそうで。しばらく職場で会わないからまた冷めていくのをゆっくり待つ。こんな悲し気持ちもゆっくりと。